
  • 2016.04.17 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    痛んで伸びたデジパも復活!おすすめヘアトリートメント「ルベル イオ」シリーズ

    • 2015.07.11 Saturday
    • 22:14
    ミディアムロングで髪の量が多く、早く寝たいが為に勢いMAXでドライヤー当ててたら髪の毛が痛んでデジパがあっという間に伸びました。
    そりゃそうだ。

    ブワッと広がったボロ髪にツヤを取り戻してくれたのがルベル「イオ マスク」と「イオ エッセンスモイスト」

    毎日乾かす前にタオルドライしてエッセンスモイストを髪に塗ります。
    ミルクタイプなのでうっかりつけすぎてもベタつかず、とっても扱いやすいです。
    そのまま乾かせばOK!

    週1で普段使っているトリートメントの代わりにマスクを使います。
    これは塗りすぎると翌朝ベトついたり、逆に毛先がホワつくので、欲張らず、長時間つけすぎないのがコツ。
    私は巨峰大2、3個分くらいをつけて、顔と体を洗う間浸透させるといった使い方をしています。
    エッセンスモイストより翌朝のカール復活度合いが強いです。
    つけすぎたときは翌朝のカールがいまいちですが、翌々日くらいには落ち着いてクルンとしてくれます。


    写真の中央後ろがイオエッセンスモイストで、右がイオマスク。

    ついでに…朝のセットにはマシェリのヘアジュレゆるふわウェーブ(写真左)とマトメージュ(中央手前)を使ってます。
    マシェリのヘアジュレはスプレーのようにギシギシせず、しっとりまとまってくれます。
    毎回慎重に分量を量る必要がないので、非常に楽です。
    容器がプラスチックで捨てやすいのもポイント高い!

    夜イオのトリートメントを使って、髪の毛くるくるしながら寝れば、翌朝ヘアジュレを塗って毛先をクシャクシャするだけでスタイルが決まります。
    仕上げに頭頂部で妖気を感じているアホ毛をマトメージュで撫で付ければ完了です。

    デジパをはじめてかけた時は「なんだこんなものか」と思っていましたが、メンテナンスの仕方を覚えれば朝がかなり楽になります。
    なにより簡単にオシャレしてる感出るしw
    これ、ものぐさなオタ女子にはとっても大事!
    安いところで適当にかけてたから、次はちゃんとしたスタイリストさんが居るお店でお願いしようかな〜

    ひどいニキビを一晩で治したい!テラ・コートリルを使ってみた感想

    • 2015.05.17 Sunday
    • 10:53

    コチラ(GWに平湯温泉からバスを駆使して白川郷に行ってきました)にも書きましたが、GWに旅先で暴飲暴食をしてしまいました。
    更にGW明けに会社に言ったところ、四方八方から始終ゴホゴホ…。今年はGW中にのど風邪にかかる社員が続出。
    おかげで2週間ほど胃薬と風邪薬を交互に飲む生活となりました。
    ハイチオールC・DHCマルチビタミン・DHCマルチミネラルも毎日摂取していたのですが、ニキビ発生!
    まずは口周りに小さいブツブツが大量発生。
    次に眉間、おでこと続き、フェイスライン、そして最後に鼻…って顔中じゃないですか!
    しまいには皮膚の奥で化膿する最悪のパターンが3つも生成。表皮上であれば膨らんできてから膿み出して消毒ちゃうんですが、表皮の中だと対処のしようがない。

    こんな状態なのに迫る友人の結婚式。
    日々睡眠を増やして胃薬とサプリ飲んでオロナイン塗って安静にしてれば治るだろうと踏んでいたのですが悪化の一過を辿るまま式の前日に…。
    慌ててネットで調べたところドラックストアで買える「ジョンソン&ジョンソン テラ・コートリル」を塗って、患部に絆創膏を貼るのが効くとのこと。

    というわけで大事な日の前日に祈りながら試した結果をご報告します。
    (ちなみに顔中に出来てたので患部に絆創膏貼ってたら顔中絆創膏だらけに。
    やんちゃ坊主通り越して絆創膏お化けとしてホラー出演できそうな感じになってました。とほー)

    ・治りかけのニキビに効果絶大
    パンパンに膨れ上がって、なんかの拍子でプチリ、しょうがないなと搾り出したニキビが結構ありました。
    今までの経験上「こいつは早くても赤みが引くのに3日以上必要だなー」という奴ら、テラ・コートリルを塗ったら一晩でかなり赤みが抑えられました。
    芯の部分だけ残して周囲の赤みは元通り。
    GW以前からしつこく残っていた赤いニキビも大人しくなって感動しました。
    化粧で十分隠せるレベルです。これは凄いハート

    ・全盛期のニキビにはイマイチ?
    皮膚下で育っていたいや〜なニキビが3つほどあったのですが、
     .侫Дぅ好薀ぅ鵑念蕕辰討い深陲譴箸ゆみを伴う一番デカイやつ→翌日特に変化なし
     同じくフェイスラインで育っていたけど、,曚匹劼匹ないやつ→少しだけ腫れが収まり赤みが減った
     I,僚侏荵呂瓩里笋→症状が進行して腫れと赤みが増していた
    こんな感じ。
    収まったやつもありましたが、トータルで見ると効いてないなという印象。

    というわけで総評。
    テラ・コートリルは噂どおりニキビに効く。しかし一晩で治る魔法の薬ではない。
    魔法の薬じゃないってのは百も承知だけど!
    大事な日だから、無駄とわかっててもついつい祈っちゃうのが女の性ガッカリ
    まぁドラックストアで買えるし、1000円しないし、そういた面も含めて優秀な薬なんじゃないでしょうか。

    念願のパステルカラーネイル

    • 2015.02.14 Saturday
    • 13:53
    パステルグリーンが大好きです。
    肌とかけ離れた色は避けていたのですが、バレンタインだし思い切って塗ってみました!


    (使用ネイルの型はあとで追記します)
    人差し指、中指がそれぞれ一度塗り。
    親指と薬指が白一度塗りの上にパステルカラーを一度塗りです。

    今回使ったちふれのネイルは発色がとても薄いです。
    一度塗っただけだとムラが凄いのですが、白の上に2度、3度重ねると綺麗な色になります。
    何度も雑に重ね塗りしてるのに、気泡が入らないでムラが消えるのでなかなか優秀です!

    マヴァラの白は非常に発色がいいのですが、テクスチャがもったりしてて固く、ムラになりやすいです。
    乾きは速いので今回のようにベースに使うには問題なし。
    白だけで魅せようと思うと、ムラ隠しに数回塗ることになるかと思います。
    分厚くなって剥がれやすくなったりしそうだなー。



    色が派手だからデザインはシンプルに…と思ったのに、ついついシール貼るのが楽しくてベタベタしちゃいました。

    それにしても根本塗るのが苦手だ〜
    下手くそなんだから、はみ出した分落とすの面倒とか言ってないで、次はしっかり塗ろう!

    アサシンクリードイメージネイル

    • 2014.11.02 Sunday
    • 08:33
    白と赤に塗っておけばアサシンと思いやがって!

    という声が聞こえてきそうですが…い、一応赤い部分はアサシンマークの上部をイメージしてるんです…



    ハマりすぎて森羅万象がアサクリに見えてきちゃう病気の人ならわかっていただけると思います(白目)

    やり方はひたすらマスキングして色を塗り重ねるだけ


    という訳でUBIDAY行って来ます。
    うっかり優先登録締め日勘違いして一般参加です。
    狙いは物販!


    帰ってきたらマニキュア使用感覚書を追記します。


    追記

    現在物販列に並んでます。
    優先の列が長いので、まだまたまかかりそうです。
    待機中にマニキュア使用感メモっておきます


    マヴァラ トップコート
    ドラックストアで700円〜800円
    伸びの良い液で使いやすいです。
    筆跡もつきづらく、たっぷり乗せても気泡が出来ません。
    数ヶ月すると液がベタついてきますが、小瓶で使い切りやすいので心配入りません。
    艶も持ちもよく、重宝してます。

    キャンメイク 赤(16ローズレッド)
    ドラックストアで300円〜400円。
    伸びと発色がバツグン。ムラもなく塗れるので二度塗りの必要はありません。
    二枚目のマスキングしてる写真が一度塗りしたところです。
    筆跡、気泡の心配もありません。
    持ちと液体本体の劣化はまだわかりません。
    問題なのが、溶けやすい事。他のネイルを重ねると色が溶け出ます。
    一色塗るだけならいいですが、重ねると溶けた色が混ざって汚くなります。
    トップコートの筆が汚れて困りました。

    キャンメイク 白(14ホワイト)
    液が重たく塗りづらいです。
    筆にどれだけ液がついてるか確認しながら使用しないと気泡が入ります。
    筆跡でムラがつき安いので二度塗りが必要でした。
    発色はいいのでフレンチネイルとかにはいいと思いますが、広い面積を塗るのには向いていません。
    持ちと液体本体の劣化はわかりません。

    あばら浮き出てる系女子の悩み 解決編

    • 2014.09.23 Tuesday
    • 11:09
    以前ブラのワイヤーが痛いという記事を投稿したんですけど、
    あばら浮き出てる系女子の悩み
    店員さんに正しいブラジャーの付け方を教わってから同じ品物でも痛み無しで過ごしてます。

    ブラジャーはトップが肩と肘の中央に来るように付けるのが正しいそうで。
    私は肩紐もアンダーも緩いものをつけてたので、本来より下の位置につけていたんですね。
    教えていただいたとおりの位置で付けるようにしてら、かなり楽になりました。
    この歳にもなってブラジャーの付け方を知るとか恥ずかしいにも程があるよ!


    雑解説図。実際はこんなにスタイルよくないですよ

    そうそう、
    「下着屋さんに計測して貰ったらサイズアップしました!私って小さいブラジャーつけてたんだ〜!」
    ってよく雑誌やウェブの記事で見ますよね。
    必ずと言っていい程書いてあるので、逆に胡散臭せーって思ってました。
    しかし実際に店員さんに測ってみてもらった所…適切なアンダーは一つ下、カップは一つ上との事でした。
    下着屋さんに計測して貰ったらサイズアップしました!私って(略)

    あの記事はやらせでなかったのか…
    まあアンダーが下がったから相対的にカップがあがっただけで、単純に胸がおっきくなったという事ではないのですが。


    ついでに店員さんに色々教えて貰いました。

    店員さん「サイズ変わったのにコレだけで足りますか?」
    私「あー、とりあえず(そんなにお金ないよ〜すでにPS4買える値段お会計してるやんけ)
    店員さん「ブラジャーって最低7つは持っていていただきたいんですね」
    私「へぇ」
    店員さん「ブラジャーって手洗いが基本なんですけど、」
    私「はぁ、(えっめんどくさっ)
    店員さん「1回洗ったら1週間お休みさせてあげて欲しいんです」
    私「えっ!?」
    店員さん「そうすると伸びた生地が元通りになって1年間は使えるようになります!」
    私「な、なるほど〜(今日つけてきたの、すでに3年目突入ですけど!?w)
    店員さん「ブラに比べてショーツは痛みやすいので、ショーツは2枚買いがいいですね」
    私「そうですね。そうしてます」
    店員さん「ショーツが2枚ともダメになったらブラの替え時の合図でもあります。ブラは頑丈だし、お値段高いのでついつい使っちゃいますけど」
    私「(うぐぐ…)

    商品を買わせる為に誇張してる所はかなりあると思いますが、中々面白い話でした。
    考えてみれば伸びて当たり前だよねー。
    見た目が破損してなくても、質は確かに落ちてるワケだ。

    そんなに頻繁に買い換えられないけど、3、4年は使い続けるのはおばあちゃんになってからにしようと思いました。
    イモ娘に熱心に相手してくれた店員さんありがとう!


    オマケ
    店員さんのオススメで天使のブラ買いました。
    店員さん「キラキラ極上の谷間キラキラが出来ますよ!」


    そりゃこんなゴッツいパットついてたら谷間くらい出来るわ
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    アクセス

    QLOOKアクセス解析

    twitter

    pixiv

    blogRanking

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM