
  • 2016.04.17 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    UBIDAY2015試遊感想

    • 2015.11.07 Saturday
    • 14:36
    11月3日UBIDAY2015に参加して参りましたよ!



    物販はなにやら戦場と化していたようですが、試遊列は9時半着で優先登録者20名以内でした。
    おかげでディビジョンは真っ先にプレイ出来ました!
    興奮してるし・箱コン慣れないしでわけわからんまま終わったけどな!w

    やはり新規タイトルのディビジョン・フォーオナーが人気でした。
    1回の試遊が長いので、開場と共に試遊コーナーに参りましたが待機時間50分とか書かれてました(実際そんなに待ってないけど)


    それでは遊んできたタイトルの感想を。
    続きを読む >>

    The Order : 1888 挫折レビュー (´Д`)

    • 2015.11.07 Saturday
    • 08:39
    発売されたのって今年5月でしたっけ?
    美麗グラフィック、ヴィクトリア朝を舞台にした重厚なストーリー、魅力的なキャラクターとスチームパンクな武器…予約してまで買ってしまいましたDL版。

    途中「ちょっと休もう…」と思ってから早数ヶ月、もはや起動する気は起きず、DL版じゃ中古で売る事も出来ないとガッカリしている始末。

    9章で投げた私の感想をどうぞ。
    続きを読む >>

    スマホアプリゲー、Lifelineクリアレビュー

    • 2015.11.07 Saturday
    • 08:02
    Lifelineというスマホのゲームブックアプリをクリアしたので感想をば!
    ちょうどセール中だったのでラッキーです。

    遭難した宇宙飛行士タイラーと通信を行い、二者択一の選択肢を選んで生還まで誘導するゲームです。
    このゲームの1番の魅力は通信に実時間が必要な事。
    例えばタイラーが「1時間くらいかかりそうだ。終わったらまた連絡するよ」と言えば、リアルで1時間後に通信が来ます。

    購入前はサクサク出来ないなんて面倒くさい!と思っていたのですが…これがかなりハマるんですよ!
    何してても今頃タイラー頑張ってるかな?無事でいるかな?とソワソワしてしまいます。
    日常生活に寄り添うようにプレイするアプリなので、この現実にポツンと非現実が混ざる感じがとても良い…!

    1回クリアしちゃえば待ち時間なしで遊べる高速モードが有効に出来ますし、選択肢を好きな所でやり直す事も出来ます。

    このゲームは選択肢と分岐が多く、エンディングも複数用意されているという事で、周回でエンディング回収も楽なのね!と息巻いていたのですが…
    続きを読む >>

    Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失- クリアレビュー!

    • 2015.10.11 Sunday
    • 12:53
    Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-」クリアしたので感想をば。


    中盤以降は「早く終われ!」と思いながらヤケクソでプレイしてました。
    はじめから短いゲームだと分かってたので投げ出さずにすみましたが…。

    何が苦痛だったって、ストーリー。
    せっかくの休日に田舎町のドロドロ・言い争い・不倫現場をグダグダ見せられて気分が悪かったです。

    暮らしてる雰囲気や、等身大の人間味があるって言えば聞こえは良いですが、遊んでて楽しいのかそれ?


    前評判の通り、グラフィックと雰囲気は素晴らしいです。
    イギリスの田舎町で川べりを散歩したり、お宅拝見したり…。
    まさにお散歩ゲー。走れないしね。


    しかし中盤以降はすっかり見慣れてしまいました。
    ステージが変わっても土地や時代が変わるわけではないので、そんなに目新しく思えないんですよね。

    1番良かったのは曲!コーラスがとっても綺麗です!
    サントラ買おうかな〜と悩んでいるところ。


    そんな訳で、総合的に評価すると「買って損したとは思わないが、面白かったかと聞かれたらつまんなかったと即答する」って感じです。

    なーんにも考えずにボンヤリ歩くだけのゲームをやりたい方は買ってみてはいかがでしょうか?
    続きを読む >>

    Ubisoftサーバーに繋がらない時は!

    • 2015.08.03 Monday
    • 21:11
    ※これはプレステーションの話です。

    インターネットには繋がってる!
    Ubisoftサーバに障害は起きてない!
    でもUbisoftサーバに繋がらない!


    そんな時は…PS本体のネット設定を「かんたん」から「カスタム」にしてみよう!


    真っ赤な画面怖いですねぇ。
    アサシンクリード4マルチプレイでUbisoftサーバーに繋がらないとリミテッドモードといってこんな画面になります。
    先日PS4が熱のせいで落ちました。
    オロオロしながらも無事復旧したのですが(こちらは別の記事にまとめたい)、今度はUbisoftサーバに繋がらない!

    リミテッドモードに苛まれるのは2度目です。
    1度目はPS3で、きっかけがまったくわからず、ある日突然つながらなくなりました。
    1度目・2度目ともに有効な対策だったのはネットの設定をカスタムにしたこと。

    じゃあカスタムって具体的にどう設定すればいいの?…と言われると…
    …他の方の記事にお任せしまーす!汗

    参考になるのかわからないですが…今の私の環境はフレッツ光マンションタイプ・OCN・バッファローのルータ使用です。
    ついでにPS3時代はフレッツ光の戸建タイプでした(NAT1だったんじゃよ〜><)
    同じ環境の人には効くと思いますよ!たぶん!

    ちなみに…アサシンクリードブラザーフッドマルチプレイでサーバに繋がらない時は、ゲームデータを入れなおすのが有効でした
    セッションに繋がらないじゃなくて、サーバに繋がらないですよ?
    サーバに繋がらない場合は「現在利用できません」の文字が出てタイトルへ戻されます。
    セッションに繋がらないのは過疎ってるからしょうがない!

    ゲームデータを入れなおす、というのはPS本体からゲームデータを削除してゲームを起動すればOK。再インストールが開始します。
    はじめゲームデータを消すとき、セーブデータにも影響があるんじゃないかとドキドキでしたが、特に問題はありませんでした。
    ただし、ゲームデータを入れなおすとDLCがインストールされていない状態になります。
    よってコペルニクスやレオナルド失踪のDLCを遊んだセーブデータを遊ぶためには、ゲームデータの他に各ストーリーのDLCも再インストールする必要があります。

    マルチのDLCは入れなくても今までのセーブデータで遊べます…というか、マルチサーバに繋がらないのってたぶんマルチのDLCが悪さしてると思うんだよねー。
    マルチDLCなしだと調子いいんだけど、DLC入れてしばらくするとサーバから切断されたりするもん。
    ブラザーフッドマルチはDLC毎でサーバが別れていて、DLC無しサーバが一番マッチング率高いので、よっぽどこのキャラ使いたい!このモード遊びたい!ってのが無ければDLC無しで遊ぶほうがいい気がします。

    それではみなさんよいUplayライフを〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    アクセス

    QLOOKアクセス解析

    twitter

    pixiv

    blogRanking

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM