
  • 2016.04.17 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋のデブエット宣言

    • 2015.10.02 Friday
    • 18:24
    南米旅行から帰って参りました!
    その件はまた別の記事にしたいのですが、ツアーの内容がかなりハードだったせいで帰ってきてから体調を崩しまして…

    疲れが胃に来て、まったく動いてくれない!

    消化不良のため3日間ポカリスウェット生活。
    すっかりやつれてしまいました。
    なんと現在163cmで40kgです。

    さすがにヤバくない?

    周りからよく「太ってる人より痩せてる人の方が不健康なんだからね!」と言われていましたが、今回それを痛感しました。

    余分に摂取したエネルギーが脂肪になる…つまりエネルギーの備蓄なんですよね。
    具合が悪い時やエネルギーが摂取出来ない時に消費されるのが脂肪。

    仕事も遊びも健康な体があってこそ。
    ということで、目一杯楽しむためにこの度デブエットをする事を決意しました!


    脂肪を蓄えて…目指すは北欧で生オーロラ鑑賞です!


    …でもデブエットって何するの?

    明日からペルーです

    • 2015.09.18 Friday
    • 21:39
    ブログ引っ越したいなーと思ってたらついついご無沙汰で広告出ちゃってました。あ〜。

    私にもとうとう夏休みが来ましたよ!
    今年はシルバーウィークをペルーで過ごす予定です。
    目指すはマチュピチュ!ってまだ荷物つめてなーい!

    南米だし高所だしと、いろいろ準備が大変でした。
    無事帰ってきたら、同じようにマチュピチュ旅行を検討している方にお役立ちの情報を書きたいな〜

    ついでに、去年言ったイタリア旅行もアサクリオタ目線で書きたいな〜…と思いつつ早1年。
    光陰矢のごとし。日々やりたいことが多すぎる〜!

    とにかくまずは荷物つめなきゃね。
    あと、会社の土産を通販しなきゃw

    ヒキオタ、ジムに行く

    • 2015.07.19 Sunday
    • 18:34
    根っからのインドアですが、旅行だけは別!
    今年の夏休みは道程が厳しい場所…それも海外に行く予定です。(帰ってきたら旅行記書きたいハート

    しかし「体力に自信が無い」ことに自信がある私です。
    普段動かすのは指先ばかり…

    旅先で具合が悪くなるのは避けたい!
    ということで体力作りのため一月前からジムに通い始めました!

    夏の水着の季節に合わせて6月頃から各スポーツジムがこぞってキャンペーンをはじめます。
    おかげで普通に入会するよりかなりお得にはじめられました。
    まだ1円も払ってない!
    その代わり最低何ヶ月は続けてねってお約束はあるけど。

    通ってみてわかったんですが、運動慣れしてないヒッキーなオタクが運動するには、ジムが一番だと思います。
    理由は長くなるので続きから…
    続きを読む >>

    異文化コミュニケーション:VSリア充

    • 2015.07.12 Sunday
    • 11:45
    10年ぶりに高校時代のクラスメイトと同窓会をしたら始終男の話しててビックリ!
    すでに結婚している人・結婚間近の人が半数以上だったのは予想の範疇でしたが、こんなにずっと男の話してるとは!

    もちろん私から話すネタなど無く、隅でニコニコしてるだけの存在となっておりました。
    まあいつもの事だけどね!

    更に仕事なにしてるの?という質問に対して「SEだよ」と答えたところ
    友A「SEってなに?」

    oh…工業大学に進学して、SEとして仕事をし、普段はオタ友と遊んでいるのでSEって何?に対するわかりやすい回答を持ち合わせていない。

    私「えーと、システムを作るんだけど…」
    友A「システムって何?」
    私「ええーっと…汗レジ打ったときに何がどれだけ売れたとか集計してくれるじゃん…(私POSは作ってないけど)」
    友A「あー…?」
    友B「知ってるよ!パソコンの仕事でしょ!」
    私「う…うん」

    もうそれでいいです。

    まあ私も理学療法士だよ!とか言われたら何してるかわからんしなー。リハビリ系?

    そしてはじまる定番のあの質問

    友C「私パソコン買いたいんだけど!何買えばいい?」
    私(知らん)

    Thiefのお絵かき

    • 2015.06.07 Sunday
    • 17:07
    超!久々にお絵かきしました。
    最近はじめたシーフのギャレットです。
    かっこいいんじゃよ〜

    もうちょっと大きい奴pixivにあげてます。




    絵の練習もしたいんですけど、私非常に遅筆なのです。
    2枚目の絵ですら2時間かかってます。
    絵を描く時間が勿体無くてゲーム優先になりがち。
    でもホントは絵も描きたい!いっぱい練習したい!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    アクセス

    QLOOKアクセス解析

    twitter

    pixiv

    blogRanking

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM