
  • 2016.04.17 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アサシンクリードの香水まとめ

    • 2015.10.28 Wednesday
    • 11:53
    なんとブラジル限定でアサシンクリードシンジケートの発売を記念してアサシンをイメージした香水が発売したとか!

    う、うらやま〜

    だってこれがあったら、エツィオのコスプレ衣装に吹きかけて床にちらべて「あらあら、親方ってば今日はカテリーナさんとウフフ」とか言いながら拾って集めて洗って畳んじゃう弟子ごっことか出来るわけですよ。

    とっても欲しかったのでポルトガル語に苦心しながらも調査した結果をご報告。
    続きを読む >>

    unityのトロフィーコンプリートしました!

    • 2015.05.31 Sunday
    • 19:53

    unityトロコンしました〜!ヤフー!

    鬼門だったのは隠れ場所からの暗殺のフルシンクロでした。
    爆竹のおびき出しだと暗殺範囲まで来てくれないんですよね。
    藁山の側を通るように誘導してるつもりなんだけど、いつもちょっと届かない!

    オマケに姿を見られると隠れてもすぐ飛び出るんですよね。
    戦闘状態ならともかく、警戒状態でもダメ。
    姿をちょっと見せて様子見に来たところをサクッてのが出来ないんですよ。
    これがとてもイライラしました。

    時間的には宝箱回収の方がかかってるんですけど、イライラ度的に今作鬼門ノミネートは隠れ場所からの暗殺に決まりました。

    自分で状況を作り出すのが困難なので、隠れ場所かつ兵士が巡回する所を探してウロウロ…
    フルシンクロ達成はいつもそうですけど、プレイのテンポが悪くなるのが嫌だなぁ

    でもフルシンクロは悪いことばっかりじゃないですよね。
    2回目やってはじめて気がつく事ってあるじゃないですか。
    逃してたユニークキルも回収出来たし、装備も良くなってプレイも慣れたから、1回目よりスムーズに進んで気持ちがいい。

    今回は1回目やってフルシンクロとれなかったメモリーだけやり直したのですが、時間が許せば2回目通しでやりたいなって思いました。

    でもゲームする時間も限られてるからなぁ。
    unityに限らず、何周もしたいゲームはあるんだけど…でも新しくやりたいゲームもあるし…モダモダ


    さて、改めてプレイするとアルノは可愛い男ですね。
    サドがウブでピュアと称した時は「アンタに言わせれば誰でもそうだろ」と思ったのですが、2回目見てみるとその通りだなって。

    いやー、可愛い、可愛いけど…そうじゃないんだよー!
    信条ナニソレ状態で右往左往して終わりでしたが、アサシンクリードに求めてるのは信条の元に活動するアサシンをプレイする事なんです!
    個人の自由を尊重しつつ、平和を目指してるアサシン教団が好きなんですよー!

    アルノが相棒とかだったら微笑ましくて良かったんですけど、メインですからね。
    ちょっと彼女にキツく言われたからってズタボロ酔っ払いマンをプレイしなくちゃいけないのは、いただけない(酔っ払いが鷹の目使うとどうなるのか分かったのは面白かったけど!)

    エリスの件で信条を理解したってエンディングの語りで行ってましたけど、その信条を体現していく所が遊びたかった…


    つい愚痴っぽくなっちゃったけど、総合的にはかなり面白かったです。
    3系のシステムがイマイチだったので、unityの変化は大歓迎!
    まだパリストーリーが半分くらい残ってるので、もうちょっとだけ続くんじゃ!

    アサシンクリードunityに出てくる謎楽器:ハーディ・ガーディ

    • 2015.05.22 Friday
    • 20:43

    なにこれ。
    unityやりこみも終盤になって気がついたんですが、街中の楽器隊に見たことの無い楽器を持った人が。


    形からてっきりリュートかと思っていたのですが、不思議なことに右手がかき鳴らす動きじゃなくて、何かハンドル的な物を回しているんです。

    なにこれ、はじめて見る。どうやって音だしてんの…?
    早速クラシックと西欧の民族音楽が好きな母上に聞いてみた。

    母上「なにそれ」

    …なんだろう。

    他に楽器に詳しい知り合いなんていないよ。
    最後に頼れるのはやっぱりgoogle先生か。
    とはいえ、なんて検索すればよいのやら?
    元々楽器も音楽も詳しくないので検索ワードもさっぱり思いつかない。

    もはや見たままを書くしか…「リュートみたいな 手回し 楽器」こんな口語込みの曖昧なワードで…



    出ました!さすがです先生!

    このハーディ・ガーディはルネサンス期に人気を博し、各国でギター型が多く見られるが、フランスではリュート型もあったそう。
    ということはunityのような風景が、ホントにフランスで見られていた…?アサクリの歴史調査すごい。

    Wikipediaの音サンプルを聞いてビックリ。
    弦楽器みたいな見た目してるのにバグパイプみたいな音が鳴るんです。
    そして中々私好みの音ハート
    生で聞いてみたいな〜。あわよくば私もハンドル回してみたーい!

    しかしこの楽器、単音しか出せないそうで、多音が出せる楽器に人気を奪われ、今ではすっかりマイナーになったとか。
    うーん。気軽に触れ合うのは難しそう。残念!
    とりあえずyoutubeで演奏動画探してみよーっと

    アサクリ4マルチ表彰台キター!

    • 2015.04.24 Friday
    • 08:22


    キター!表彰台!
    前の試合では散々でしたが、なんとか3位に食い込めました
    (1人だけプレステ未満の最下位なのに追手が常時2人居るとか酷くないですかねアニムスさん?)

    サンピエールのサトウキビ畑でデスマッチでした。
    あそこは一見見通しが悪いんですけど、歩き回らなければそうでもないんですね。
    視界が限られてるからこそ、見なきゃいけない場所が絞られるのでタゲも追手も見つけやすい。
    ただランナーがいると非常に面倒くさいステージだと思います。

    あと毒使いが居なかった事にも救われました。
    出会い頭にプスッとされて高得点攫われることが多いので



    もっと上手くなりたいなー。
    まずは群衆の側でロックミスする頻度減らさねば

    アサシンクリードクロニクルチャイナ チュートリアルプレイレビュー!

    • 2015.04.23 Thursday
    • 09:01

    ヒャー!久々に4000点行った!
    表彰台は無理だったけど、プレステ相手に健闘したでしょう。
    早く士気高揚くれ〜

    いきなりマルチの話からですいません。
    昨日発売のアサシンクリードクロニクルチャイナ、早速プレイしましたよ!


    感想は続きから
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    アクセス

    QLOOKアクセス解析

    twitter

    pixiv

    blogRanking

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM