スポンサーサイト

  • 2016.04.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    UBIDAY2015試遊感想

    • 2015.11.07 Saturday
    • 14:36
    11月3日UBIDAY2015に参加して参りましたよ!



    物販はなにやら戦場と化していたようですが、試遊列は9時半着で優先登録者20名以内でした。
    おかげでディビジョンは真っ先にプレイ出来ました!
    興奮してるし・箱コン慣れないしでわけわからんまま終わったけどな!w

    やはり新規タイトルのディビジョン・フォーオナーが人気でした。
    1回の試遊が長いので、開場と共に試遊コーナーに参りましたが待機時間50分とか書かれてました(実際そんなに待ってないけど)


    それでは遊んできたタイトルの感想を。

    レインボーシックスシージ



    まさに協力戦
    PvE、PvP共に遊んで参りました。
    PvEは1人でも出来ると思いますが、たぶんこのゲームの魅力は半減するでしょう。

    PvPはマイクがあったほうが断然面白いと思います。
    今回は3階建ての建物での攻防で視野が通らない状態でした。
    なので情報共有してもらわないとどこを攻められているかわからない…。

    1回のセッションが短いのですが、なんとリスポンは無し。
    一人欠けるとどんどん不利になります。
    そうならないように、攻守交替の間に次はどうしよう、どうやっていこう等と作戦を練ります。
    仲間と力を合わせて得た勝利の味は格別でしょうね!

    その他気づいた点
    ・FFあり
    ・動きがのろい。特に構えてからの照準(設定はいじれなかったので、オプションしだいで改善するかも)
    ・張り付きおよびリーンなし
    ・チーム内でスキルのダブリ禁止?
    ・室内近距離戦なのでクソエイムでも当たる。NPCの体力は低いのでサクサク倒せるけど、ワラワラ出てきた。

     

    THE DIVISION


    サクサク移動に美麗グラフィック!視野の開けた屋外での銃撃戦を対戦してきました。
    視野が開けた、とはいっても隠れられるオブジェクトが大量にあり、物陰に張り付き→他の物陰へ移動が出来ます。
    カサカサ動いて裏を取れたときは嬉しかったです!

    安定のクソエイムで死にまくりましたが、シージと違いサクッとリスポン。
    皆楽しそうだなー、ポツン…とはなりません。

    試遊中はマイクを使用しました。
    あったほうが良いとは思いますが、シージほど必要性は感じませんでしたよ。

    仲間を裏切り、独り勝ちすることも可能だそう…が、その気はないのに気がついたら裏切りの髑髏マークが!
    いつの間にか味方を攻撃していたみたい。マイクですぐに謝りました。
    操作がわかればこんな事は起こらないのかな?
    頻発するようだと嫌だなあ。

    協力プレイが楽しそうではありますが、野良でも遊べそうかな?
    スピード感があって面白かったです。発売したら買っちゃいそう〜

     

    FOR HONOR


    渋い。とても渋い。地味だけどPvPがかなり熱いです!
    他のプレイヤーと1対1で退治し、剣撃の読み合いをします。
    右からなぎ払われたら右を防御、相手が左に剣を構えていたら左以外から切るといった感じ。
    操作は単純ですが、相手がどうでるか!?と様子を伺いながら剣を構えるのが、ほんとに決闘してるみたい!
    使うボタンが少ないのも好印象。

    やりながら「音ゲーじゃんけん」と思ったのですが、同じく試遊した人はいかがでしょうか?
    守る一瞬が音ゲー要素ね。

    しかし、やはり地味。このままだったらすぐ飽きちゃうだろうなーと思います。
    それから2対1になると読み合いどころではなく、ただ死あるのみ!になるので、そこもちょっと…。

    地味とか飽きるとか書きましたが、1対1で戦っているときはホントに興奮した!
    まったくノーマークだったのですが、これからどういう要素が追加されるのか楽しみな作品です!
    シージやディビジョンより野良プレイが気軽に出来そうだし、たぶん買っちゃうと思います!


    以上です。
    いやーUBI以外のゲームもやりたいのに、気がつけばUBISoftにどっぷり浸かっている!
    バグだらけ製品未満を発売したような会社なのに…商売うまいんだからもう!

    スポンサーサイト

    • 2016.04.17 Sunday
    • 14:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      アクセス

      QLOOKアクセス解析

      twitter

      pixiv

      blogRanking

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM